発熱で体調不良

私はほとんど熱を出すことがないのですが、それでも3~4年に一度は体調を崩してしまいます。それもかなりの体温で。

今週4年ぶりに熱を出しまして、月曜日の仕事中に体がフラフラ、家に帰り体温を測るとやはり「お前死ぬぞ?」と言われそうな高温になっていました。次の日は仕事休んで病院行くか?と思った瞬間です。

その日は晩御飯を普通に食べて早めに就寝、と言ってもコードブルーをしっかり観てからということで。しかし頭の中がモヤモヤして寝付けず。毎正時には枕元にある時計を確認した記憶があり、結局朝まで寝てるのかどうなのかという状態に。

翌火曜日には不思議と熱がほとんど下がり普通に職場へ、仕事は順調でした。でも昼の弁当はほとんど食べることができませんでした。この日の夜は7時頃に就寝。体調はかなり楽だったものの、シャツやパンツがビショビショになるくらい汗をかきました。なぜかトイレの回数も多く。

そして今日は完全回復。2日目にはほぼ回復していたので薬も買ってこなかったんですけどね。かなりの体温を出していたにもかかわらず、医者嫌いな私は行かずにすみました。

1日で体温が下がったのは何だか気持ち悪いのですが、ちゃんと病院へ行って調べてもらったほうがよいのでしょうか・・・?