かな~り久しぶりに 題名のない音楽会 を観る

今日は24時間テレビなんてのが放送されていますが、アンチな私はそんなものは一切観ず(24hTVファンの方ゴメンナサイ)朝は「題名のない音楽会」を観ていました。

普段観ることのない番組ではありますが、今回はゲームミュージック特集ということで、そんなジャンルのオーケストラで心癒されてみましたw

スーパーマリオやファイナルファンタジー、ドラクエの音楽が奏でられます。スーパーマリオは子供の頃から慣れ親しんでいるので分かるのですが、ロールプレイングが苦手な私はファイナルファンタジーの曲はまったく分からず。ドラクエは唯一クリアしたであろう3作目の「そして伝説へ」が演奏されとても懐かしい気持ちに。
かな~り久しぶりに 題名のない音楽会 を観る
朝に聴くオーケストラ音楽もいいものですねぇ
しかし、録画しておけば良かったという後悔が・・・

この番組かなり久しぶりに観たのですが、司会者が知らない人でした。wikipediaで調べたところ別ウィンドウでリンクを開きます、現在は佐渡裕さんという方がされているようですね。私が知っているのは黛敏郎さんなのですが、1997年に亡くなっているとのこと。この間、永六輔さん、武田鉄矢さん、羽田健太郎さんも務めてきたらしいのですが、それらの時代をまったく知りません。

いかに興味が無いのか分かっちゃいますね