高田一ぷく堂の「さかいで金時丸」

ひでかんさんのブログ別ウィンドウでリンクを開きますで取り上げていた坂出市川津町にある高田一ぷく堂の「さかいで金時丸」、私も買ってきました。
高田一ぷく堂の「さかいで金時丸」
坂出特産の金時芋と金時にんじんを混ぜたポテトに、香川小豆島特産のそうめんをまぶして油で揚げたスイーツ。

あつあつを味わってもらうために注文を受けてから作ってくれます。4個入り250円を2セット購入。一つは自分用、もう一つは母に。

お店を出てすぐに自分用に買ったものを車の中で食べてみましたが、ポテトはあつあつホクホク、そうめんがカリカリでとても美味しかったです。家に帰り母の分も渡すはずが・・・自分が食べちゃいました。ゴメンナサイ

この商品、香川短期大学食物栄養専攻科の学生さんが考案し、2年前に行われた讃岐B級グルメコンテストでグランプリを獲得したものだそうです。讃岐といえば うどん だけじゃないんやねぇ・・・

高田一ぷく堂
http://www.kintokimaru.com/別ウィンドウでリンクを開きます