マークンでうどんを食べる

先日知人から「高松のどこかで■■■の中に▲▲▲が入ったものを売っているお店があるらしいよ」と話を聞きネットで検索。逆に▲▲▲の中に■■■が入っているものは見つけたんだけどこのことじゃないだろうか・・・。とりあえず知人を連れてそのお店へ行くことに。

マークンでうどんを食べる
高松市観光町、セシールのビルのすぐ近くにある「マークン」

で、何を食べに来たかというと「うどんが入ったたい焼き」。しかしネットを検索してきて出てきたのは「たい焼きが入ったうどん」。とりあえず注文してみることに。
マークンでうどんを食べる
この日はかけうどんが良く売れて出汁が無くなったため売り切れ。う~ん、残念。たい焼きが入ったうどんは食べることができないらしい。しかしぶっかけうどんは作れるということで単品で注文することに。

ここで店主に聞いて知ったこと・・・うどんに入れるたい焼きですが・・・たい焼きの中にうどんや焼そばが入っているらしい!また、メニューにあるとおりたこ焼のトッピングも可能とのこと!知人の情報が確かだったことは判明しましたが、なんとも風変わりなメニューだなぁ・・・

7月2日はうどんの日ということで私は久しぶりにうどんを食べました。しかもぶっかけは初めて。美味しくいただきました。その横で知人が食べていたのは・・・店主にお願いしてぶっかけうどんに焼そばたい焼きをトッピングしてもらったものでした。
マークンでうどんを食べる
たい焼きの皮が汁を吸ってふやけたりしないのかな?知人は「美味しかったよ」らしいです。俺も食べたかったよ。

たい焼きは持ち帰り可能ということで注文。しかしアツアツが良さそうなのでその場で食べちゃいました。
マークンでうどんを食べる
うどん入りのたい焼き。粉物+粉物な感じですが意外と美味しかったです。
マークンでうどんを食べる
焼きそば入りたい焼。うん、焼そばの味がしました。

ん?一口かき氷10円って・・・
マークンでうどんを食べる
聞くとそのまんま一口サイズのかき氷で各種シロップを取り揃えているとのこと。
マークンでうどんを食べる
コーラ味の一口かき氷をデザートとして注文。10円という破格で自分が思っていたよりも量が多かった!
マークンでうどんを食べる
10円の魅力に負けてもう一杯。今度はチェリー味で。

マークンでうどんを食べる
知人が注文した10円ではないミルク金時ソフトのかき氷。「うまい!美味しい!」と幸せそうに食べていたので、私も最後のデザートとして食べました。

店内にこのような物が飾られていました。
マークンでうどんを食べる
6月10日、地元番組のニョッキン7でこちらのお店が取り上げられてたそうです。真ん中で写っているのが店主でとても優しそうな方でした。

滞在時間約30分でいろいろ食べたけど、値段はかなりお手頃に感じました。店舗外からのテイクアウトも可能で餡やクリーム味などの普通のたい焼きも売っています。店主が一人で切り盛りしているみたいですが、ラーメンやうどん、たい焼きやたこ焼きなど・・・いろんなものを売っている不思議なお店に感じました。