エリアメール初受信

仕事の休憩時間に携帯電話を確認したところ見慣れない画面が。
エリアメール初受信
この携帯電話では初めて、我が人生でも初めてとなるエリアメールを受信していました。

内容は、瀬戸内海の対岸の玉野市でエリアメールのシステム導入につき、試験的に配信されたものでした。

エリアメールの受信時は工場内の機械音がうるさくて受信音がまったく聞こえず気づきませんでした。緊急事態を知らせてくれるものなのにこれでは役に立ちませんね

職場は坂出市北東部の海に近い場所にあるため玉野市の電波を受信してしまったのでしょうか?不要な地域の情報を受信して携帯から緊急の着信音が鳴り不安な気持ちになってしまうのもなんだかなぁ・・・