ことでん春のレトロ電車特別運行

2012年3月18日、ツイッターのフォロワーさんの「ことでんで春のレトロ電車特別運行」という呟きを見て「まだ見に行ったことないよな~」となり、曇り空の中見てきました。

ことでんでは月に1・2回、所有するレトロ車両を走らせているようなのですが、この日は5000形500号と1000形120号の編成を高松築港から琴平まで運転、一旦5000形のみ切り離し琴平から滝の宮まで往復、その後再び1000形を連結し高松築港まで帰る行程でした。

撮影ポイントが分からないのでとりあえず土器川沿いで狙ってみることに
ことでん春のレトロ電車特別運行
正直なところ・・・どちらが5000形なのか1000形なのか分かりませんw