高校修学旅行の思い出・・・いや、300系新幹線の思い出

高校の修学旅行、私の年はスキー旅行でした。運動が苦手な自分にとっては3泊4日同じ場所でスキーをするよりも東京ディズニーランドなどでバカ騒ぎしたかった・・・3日目には腰を痛めて部屋で寝てたし・・・

そんな思い出がありながらも、当時は鉄道好きだったので往復の列車移動はとても楽しみでした。帰り道、在来線から新幹線に乗り換えるために新大阪のホームで待機していたところ出会ったのが
高校修学旅行の思い出・・・いや、300系新幹線の思い出
登場して間もない300系新幹線 うん、これが修学旅行の一番の思い出かもしれませんw

その300系も本日をもって引退してしまいました。走り続けて20年、とても早いですね。

引退発表以降は一部編成に特別なマーキングを施して走行しているということで、唯一見にいける3月10日には新大阪まで足を運ぼう思っていものの寝坊して見に行けず

もう一度姿を見ておきたかったな~