メスティンでLOVE米一平ちゃんブラック醤油ラーメン飯を作る

メスティンで作る 8品目 LOVE米一平ちゃんブラック醤油ラーメン飯

メスティンで市販のカップ麺を材料にしたカップ麺で炊き込みご飯を作るのが好きですが、今回は明星の「LOVE米一平ちゃん大盛りブラック醤油ラーメン」を使って作ってみました。

富山のご当地ラーメン「富山ブラック」が基になっているであろうカップ麺、富山ブラックを食べたことがなければこのカップ麺も初めてですが、いきなり炊き込みご飯にしました。

米に砕いた麺とかやく、スープ類を全て投入し炊いて、温玉を作るつもりが失敗して目玉焼きのようになってしまった卵をのせて完成。
メスティンでLOVE米一平ちゃんブラック醤油ラーメン飯を作る
出来上がりはやはり濃い色をしていてブラックな感じで、辛みのあるピリピリした食感もとてもブラック(?)

パッケージに「米が食べたくなる!」とあるけど、炊き込みご飯にして一緒に食べてもいい感じした。