ホットサンドメーカーでツナコーンチーズチリトマトヌードルピザを作る

ホットサンドメーカーで作る 19品目 ツナコーンチーズチリトマトヌードルピザ

以前、カップヌードル公式ツイッターアカウントで「冷めたピザはチリトマトヌードルに入れれば美味しさを取り戻すよ」みたいなツイートがありました。

それを思い出し、「逆にピザにチリトマトヌードルを混ぜればどうなるんだ?」と考え、ホットサンドメーカーを使って作ってみました。
ホットサンドメーカーでツナコーンチーズチリトマトヌードルピザを作る
近所のラ・ムーで買ってきた19センチの生地にケチャップとマヨネーズを混ぜたピザソース、チーズ、ツナコーンをのせてベースが作成。プレートから大きくはみ出しております・・・
ホットサンドメーカーでツナコーンチーズチリトマトヌードルピザを作る
今回の主役となる砕いたチリトマトヌードル、それにもう一度チーズをのせます。ビッグサイズを買ってきたけどレギュラーサイズで十分だったかな?ミニサイズでも良かったかも・・・(チリトマトはミニサイズは無かったかな?)
ホットサンドメーカーでツナコーンチーズチリトマトヌードルピザを作る
生地のはみ出した耳の部分は折り曲げてプレートに収まるようにしました。

そしてシングルバーナーに点火して焼いていきます。ツナのものと思われる油がボトボトと落ちていきます。しっかりと油を切っておくべきでしたね。

そして完成。
ホットサンドメーカーでツナコーンチーズチリトマトヌードルピザを作る
油の色が付いて見た目が悪いけど、食パンを使ったホットサンドと同じような形状の仕上がり。生地と具材の境目もしっかりと処理されている感じです。

実食
ホットサンドメーカーでツナコーンチーズチリトマトヌードルピザを作る
食パンで焼くのとは食感が全く違い、ピザ生地のカリカリ感が活きています。チリトマトの麺のカリカリ感も残っていて、ピリ辛な味とツナとの組み合わせもいい感じ。しかし、チーズは味はするもののトローリ感は全くありませんでした

初めてピザ生地を使った調理をしてみましたが美味しかったです。今後もピザ生地を使って何か作ってみたいですね。