ホットサンドメーカーでそば入りオートミールお好み焼きを作る

ホットサンドメーカーで作る 20品目 そば入りオートミールお好み焼き

ホットサンドメーカーでオートミールを使ったお好み焼きを作ってみました。
ホットサンドメーカーでそば入りオートミールお好み焼きを作る
オートミールに水と卵、それにキャベツを混ぜて生地を作り、ホットサンドメーカーへ。
ホットサンドメーカーでそば入りオートミールお好み焼きを作る
そばを投入。広島風かな?と思うけど多分広島風じゃない。
ホットサンドメーカーでそば入りオートミールお好み焼きを作る
予め少し焼いておいた豚バラものせて焼いていきます。
ホットサンドメーカーでそば入りオートミールお好み焼きを作る
裏面はいい感じに焼けています。
ホットサンドメーカーでそば入りオートミールお好み焼きを作る
表面もそれなりに。
ホットサンドメーカーでそば入りオートミールお好み焼きを作る
ソースとマヨネーズを塗って、かつお節と青のりをかけて出来上がり。
ホットサンドメーカーでそば入りオートミールお好み焼きを作る
実食!

オートミールはこれまで米化してご飯の替わりばかりに使ってきたけど、今回は小麦粉の替わりということになるでしょうか?意外と小麦粉感が出ています。

お好み焼きと思いながら食べればしっかりとお好み焼きの感じがしてとても美味しかったです。

反省点としてはそばを袋から出してそのまま投入してしまったので一度水を使いほぐしておくこと、豚バラはもう少し使っても良かったですね。

簡単に作れるので短時間で調理したい場合はいいかも。また作ってみたいです。