メスティンでレトルトカレー「いちごのカレーピンク」を作る

メスティンで作る 20品目 レトルトカレーの「いちごのカレーピンク」

今日はネットで「1月15日はいちごの日」であることを知り、昨年10月に道の駅滝宮でレトルトのいちごのカレーを買ってそのままにしていたことを思い出し、今日の晩御飯に作ってみました。
メスティンでレトルトカレー「いちごのカレーピンク」を作る
栃木の「とちおとめ」のピューレを使用したピンク色のカレー。ピンク色のカレーってどんな感じなんだ~?と少し不安です。

メスティンでレトルト食品を温めるのは初めて。ご飯を炊いているときにパウチの封を切らずにそのまま蓋の上にのせておくだけで、無事に温めることができました。
メスティンでレトルトカレー「いちごのカレーピンク」を作る
食品にピンク色というのはデザートでよく見かけるというのが個人的なイメージだったけど、カレーも悪くなさそうです。
メスティンでレトルトカレー「いちごのカレーピンク」を作る
食べてみたところ、たしかにいちごの味が。ほんのりと甘い感じで、具材の鶏肉もしっかりとピンク色でいちごの味がしています。もう少し何か具材が欲しいところかな?

ご飯は一合で炊いてもう少しカレールーが欲しかったですが、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。