どん兵衛豚汁うどん鍋を作る

鍋で作る 13品目 どん兵衛豚汁うどん鍋

日清食品の「どん兵衛豚汁うどん」を使って鍋を作ってみました。

鍋に水と豚汁の具材として適当に思いついたじゃがいも・人参・大根を入れ、煮えたら麺とスープを入れさらに煮て、最後にかやくと卵、焼いた豚バラ肉をのせて完成。
どん兵衛豚汁うどん鍋を作る
大根は少し厚く切りすぎたかな?
どん兵衛豚汁うどん鍋を作る
パッケージに書いてある「豚肉と根菜の旨味が溶け込んだ豚汁」を感じることが出来るスープで美味しかったです。

しかし・・・やはり大根が厚過ぎて少し硬かったのと、豚肉は焼き過ぎて豚汁の具材っぽくなくなってしまったのが失敗でした。