ファミマのメガ肉まん

ファミマのメガ肉まんを食べてみた。
ファミマのメガ肉まん
メガなのか・・・個人的にはメガというほどの量を感じられなかった・・・

愛知で2度目の山登り

10月13日、愛知で2度目の山登りに挑戦してきました。
愛知で2度目の山登り
マウンテンの看板。一年の間に支柱にパラボラアンテナが付いてる。(どうでもいい情報)

1品目 甘口メロンスパ
愛知で2度目の山登り
昨年のイチゴスパは強烈だったけど、緑色のスパと果実のトッピングに生クリーム・・・微妙・・・

隣のテーブルの若者二人と奥のテーブルのサラリーマン風な男性も同じ物を注文していたので人気メニューなのかと思いましたが、若者二人はかなり苦労しながら時間をかけて食べていました。私はサラッと紳士な顔で食べつくしましたが。でもやはり微妙・・・

2品目 和風ハンバーグ丼
愛知で2度目の山登り
ハンバーグとソースのかかったご飯、なかなか合いますね。肉ということで焼鳥丼を食べてるような感じか?ちゃんと食べることができたけど一番の敵は苦手な紅しょうがであった・・・

また来年お会いしましょう!

ガリガリ君コーンポタージュ味

発売されたばかりのガリガリ君コーンポタージュ味を食べてみた
ガリガリ君コーンポタージュ味
ネット上ではいろんな意見があるようですが・・・俺的には・・・
コーンポタージュはスープで飲むのが一番かと思います

チーズオージーデリ

マクドナルドの「チーズオージーデリ」
チーズオージーデリ
ビーフが辛い・・・のか?

ひさしぶりにマークンで食事

半年ぶりに高松のマークンで食事をしてきました。

まずはマイブームなたい焼きハンバーグをパクリ。その後注文したのが・・・
ひさしぶりにマークンで食事
新メニューらしいスープ入り焼そば

どんなスープだろうと思っていたらソース味でした。なんだか微妙な感じもしましたが美味しかったです

次に食べたのが
ひさしぶりにマークンで食事
こちらも新メニューのソフトドック

ドーナツ生地のような温かいパンに冷たいソフトクリームを挟んだもの。早く食べないとクリームが溶け出してきてしまうけど、これがメチャウマ 新たなマイブームです。

今回の最大の目的が「たらいジャンボかき氷」。注文しようとタイミングを計りますが、この日は高松の花火大会がありテイクアウトのお客さんが多く訪れご主人大忙し!ようやく声をかけることができたと思ったら、閉店時間間際であることとご主人がヘトヘト・・・で、食べることができませんでした

忙しい中でも会話に応じてもらったご主人に感謝!かき氷はまたの機会に

備前カレーを食べる

2012年8月13日、備前長船刀剣博物館を見学した後は、知人があらかじめ調べてくれていた衆楽館本館別ウィンドウでリンクを開きますへ昼ごはんを食べに行きました。
備前カレーを食べる
カーナビを頼りに行ったものの違うところを案内され、ノボリが出ているのにお店の前を3回ほど通り過ぎてしまった・・・
備前カレーを食べる
食べたのは備前バーガー・備前ミニカレーセット。どちらもご当地グルメですね。

カレーは地元備前牛を使ったもので美味しくいただいたのですが・・・セットものであるがために量が少ない!単品で注文して食べるべきだったなぁ・・・

備前バーガーももちろんハンバーグに備前牛を使ったもの。味よりも尻尾のように飛び出したレタスが記憶に残る一品でしたw

写真を撮り忘れたけどデザートに醤油をかけたソフトクリームが出てきました。「ソフトクリームに醤油なんてありえんだろ?」と思ってたけど・・・なんとも絶妙な味でした

四川料理翔龍で食事

8月12日、坂出市の県道33号線沿いのいきいきうどん向かいに出来た四川料理翔龍で食事してきました。
四川料理翔龍で食事
四川料理翔龍で食事
今回注文したのが台湾ラーメン。この日はオープン記念の時別価格で200円でした。

初めて台湾ラーメンを食べてみましたが、ひき肉との組み合わせがなんだか意外で、辛すぎることもなくスープまで飲み干しました。

一つだけ言わせてもらうなら・・・たまたまだとは思うのですが、床の一部が滑りやすくなっていて私は転倒しそうになりました。注意していただきたいと・・・