豚Pカレーを食べるつもりが・・・

四国4県と岡山・広島限定でサークルKサンクスから発売されている「豚Pカレー」
豚Pカレーを食べるつもりが・・・
香川県立飯山高校の生徒がアイデアを出しコンテストで優秀賞を獲ったおにぎり。地元企業「焼き豚P」と協力し作ったもので、カレー風味のピラフの中に焼き豚が入っています。ローカル番組のニョッキン7でタレントの矢口真里さんがゲストとして来県し製造現場を訪問、その際にこの名前が付けられました。

午前11頃にいくつかのお店を巡ったものの品切れが多く、4店目で手に入れました。で、食べようとしたら手から落としてしまい犬が鼻をつけてクンクン、そして踏みつけて・・・食べられず(泣

扇屋のカレーとチーズの釜めし

晩飯を知人と一緒に扇屋で。メニューを見ると「カレーとチーズの釜めし」が美味しそうだったので注文することに。完成まで30分ほどかかるということで、最初の飲み物と一緒に注文しました。
扇屋のカレーとチーズの釜めし
カレーライスにチーズをトッピングして食べたことはありますが釜飯は初めて。カレーの風味がもうちょっとあってもいいかなと思うもののチーズが効いてて好みの味。カレーのおこげもグッドでした。

今度行ったときにもまた食べてみたいメニューでした。

ラーメン屋での失敗

昨日の夜はラーメン屋で食事をしてきました。

メニューを見て煮たまごラーメンとチャーハンに決定。店員さんに「煮たまごとチャーハンね!」と注文したところ・・・煮たまごとチャーハンが出てきました。

煮たまごとチャーハンを注文したから煮たまごとチャーハンが出てくるのは当然なのですが、煮たまごはラーメンではなく煮たまごの単品でした。

メニューをもう一度見るとトッピング用の煮たまごがあったわけで・・・店員さんに「チャーハンにトッピングの煮たまごなんてwww」と思われちゃったかも。

「煮たまごラーメンに訂正します!」と言えず、素直にその2品だけ食べて店を出ました。

「ラーメン」という単語を付けなかったがために恥ずかしい思いをしてきました。

カリフォルニアバーガを食べる

マクドナルドのビッグアメリカ第4弾「カリフォルニアバーガー」を買ってきました。
カリフォルニアバーガを食べる
パンズをめくってみてちょっと後悔、嫌いなトマトが入っていました。でも買ったからには食べなければなりません。

一番のポイントはカリフォルニア産赤ワインを使用した特製ソースらしいのですが、ソースの味よりもビーフとそれ以上にトマトの味しか口の中に残っていませんw

でもハンバーガーとトマトって合うものですね・・・普通に食べれちゃいました。これなら今後トマト入りハンバーガー買っても大丈夫そう。

ということで、今日は「トマト入りハンバーガー克服記念日」となりました。

ぜいたくラーメン福一で晩飯

昨日は知人と一緒に高松をブラブラ。晩飯はラーメンをということで、時々利用しているぜいたくラーメン福一勅使店へ行きました。

具沢山のぜいたくラーメンを食べようと思ったものの昼食を食べ過ぎた感があるので控えめに煮玉子ラーメンを。そして来れば必ず食べる石焼チャーハンも半分サイズで注文。
ぜいたくラーメン福一で晩飯
美味しくいただいたワケですが、食べている途中で思い出したのが昼に食べたのがチャーハンと即席麺であったということ。メッチャ内容かぶってる・・・っつ~か、数時間前の昼食の内容を忘れてしまっているのはボケちゃってますね。でも好きだからいいのですが。

興維餃子館へ行ってきました

先日道に迷って行けなかった興維餃子館へ行ってきました。
興維餃子館へ行ってきました
車どおりの少なそうな細い道沿いにあるものの、入口には看板の設置と電飾によるイルミネーションがされていてすぐに分かりました。
興維餃子館へ行ってきました
自分のイメージとしては小さなお店で客は数人しか入れないような所と思っていたのですが、建物は広く駐車場には車がたくさん止まっていてお客が多く、数分ほど席が空くのを待ちました。

席に座りメニューを確認すると、この日は2010円で食べ放題を行っていました。しかし初めてということで普通にメニューを注文することに。餃子店ということで当然餃子を注文。知人と一緒に蒸し餃子と焼き餃子を一皿ずつ、それとチャーハンを注文しました。
興維餃子館へ行ってきました
自分は普段は焼き餃子しか食べないので蒸し餃子は普通にペロリ。で、焼き餃子はパリパリに焼いたのが好きなのですが、こちらは普通に焦げ目がついた程度のものではありましたが、それでも美味しくいただきました。チャーハンは質素な感じがしましたがこちらも美味しかったです。お腹が減っていたのでもうちょっと量があってもよさそうな感じでした。

食べた後はお会計へ。レジの周りには中国のものと思われるお土産を扱っていました。店員さんに「一度カーナビで道に迷ったんですよ」と話かけたところ、同じ苦労をしたお客さんが他にもたくさんいるという返事をもらいました。それでも来てもらえることが嬉しいそうな。

こちらのお店には我が人生で初めて見る回るテーブルがありました。中華料理店といえばこれまでラーメン屋しか入ったことがなかったのですが、このようなお店もいいですね。今度は焼き餃子を腹いっぱい食べにきます。

ハワイアンバーガーを食べる

マクドナルドのビッグアメリカシリーズ・テキサスバーガーとニューヨークバーガーは、限定品でとても人気が高いため、地域によって販売方法が変わってしまいました。

香川ではニューヨークバーガーが早々に販売終了し、前作のテキサスバーガーが3日間だけ復活、13日からはハワイアンバーガーの販売が始まりました。ニューヨークバーガー食べてないんですよね・・・食べるためには最も近いところで徳島まで行かなければならないそうな。さすがにそれだけのために行く気にはなれませんけどね。

ハワイアンバーガーを食べるために近所のドライブスルーへ。朝マックが終了した5分後くらいに行ったのですがメニューが朝マックのまま。時間を間違えたと思いしかたなく諦めて朝メニューのみで注文確定。前の車が詰まっていたのでその場で待っていると、店員がやってきてメニューがガラガラっとレギュラー品に入れ替わり・・・おいおい、もっと早く替えておいてちょうだいよ。ということでこの時にハワイアンバーガーも追加注文。
ハワイアンバーガーを食べる
今回のシリーズで最も楽しみにしていたハワイアンバーガー。パンズはこれまでのとは違い粉チーズをトッピングした香ばしそうなもの。月見バーガーが好きなのでそれと同じような感覚で食べてしまいましたが、特製ソースの風味とベーコンもグッドですね。美味しかったです。