ぺそぎんつながるマスコット ゲット

プライズに挑戦。筐体はカプリチオで戦利品は「ぺそぎんつながるマスコット」
ぺそぎんつながるマスコット ゲット
当ブログのWEB拍手やアイコン等の素材で使用させてもらっている「ぺそぎん」ですが、このキャラクターがプライズ品や携帯電話のコンテンツとなって登場しているようです。

筐体の中に山盛りで置かれていて数個取ったのですが、知人と1個ずつ分け合いました。私のは目が渦巻いて乱れているような表情のもの。アイコンだとコレかな?→

Emperor Penguin Empire ~ペンギンのフリーWeb素材サイト~
http://www.peso.nu/index.html別ウィンドウでリンクを開きます

チャーミンビーズクッション ゲット

日本テレビ系で毎朝放送している情報番組「スームイン!!SUPER」。そのマスコットキャラクターである「チャーミン」のビーズクッションをゲーセンでゲットしてきました。
チャーミンビーズクッション ゲット
筐体はトリプルキャッチャー、1プレイ200円を1回でゲット。筐体内には同じくマスコットキャラクターの「ズーミン」のクッションもありましたが、こちらは数回挑戦しても取れなかったので諦めました。

ビーズクッションは手触りがイイな~

ワンダフルショットとプッチョ ゲット

クレーンゲームでの戦利品「ワンダフルショット」
ワンダフルショットとプッチョ ゲット
犬の首輪に取り付けて犬目線で写真撮影ができるカメラ。リモコンまたはタイマーを利用して約90枚の撮影が可能で、撮影した画像はUSBでパソコンへ転送して見ることができます。今度我が家の愛犬に装着して犬の目線を楽しんでみることにしよう。

もう一品「BIGぷっちょコーラ」
ワンダフルショットとプッチョ ゲット
3時のおやつに。

ドラゴンボールクッション ゲット

ゲーセンでの収穫物
ドラゴンボールクッション ゲット
ドラゴンボール亀印クッション

クレーンゲームの筐体内にテーブルが設置されていて、その隅に置かれた人形を落とすと景品と交換してもらえます。本来交換してもらえる景品は、動物の首輪に取り付けて動物の目線で動画を撮影できるカメラ。

3回の挑戦で人形を落とし「ヤッタ!」と思ったのですが、それと同時に筐体内の奥に1個だけ飾ってあったこのクッションにもアームが当たり落ちてきました。両方貰えると思い店員を呼んで景品を取り出してもらったのですが、手渡されたのはクッションのみ。俺カメラが欲しかったんだけど・・・

クッションは我が家で飼っている小型犬専用の座布団として使うことになりました。

綿菓子とスティッチの顔のぬいぐるみ ゲット

クレーンゲームでの収穫物、綿菓子とスティッチの顔のぬいぐるみ。
綿菓子とスティッチの顔のぬいぐるみ ゲット
綿菓子は袋の中央付近にクレーンのツメを引っ掛けるための部品が取り付けてあり、1回の挑戦で吊り上げ成功。しかし落とし穴の上にきてアームが開いてもツメに引っかかったままで落ちてこなかったので、店員さんを呼んで取ってもらいました。

綿菓子を食べるのは何年ぶりだろう。甘くておいしい~。甘すぎて虫歯になりそう~

スティッチの四角い顔のぬいぐるみ、こちらも1回の挑戦でゲット。顔の側面にはファスナーが付いています。
綿菓子とスティッチの顔のぬいぐるみ ゲット
このファスナーを開くと中に小物を入れれるようになっているんじゃないかと思っていたのですが・・・これはただの「飾り」であることが判明しました

何のためにファスナーが付いているんだ?実はもう一方の側面にもファスナーが付いているのですが、もしかしたら他のぬいぐるみと連結させるものなのか?

ゲーセンでプライズに挑戦してきたが・・・

先日、中学時代からの付き合いで、知人の中でも唯一このブログの存在を知らせてあるS君と彼の5歳になる娘と一緒にゲーセンに行ってきました。

S君がスウィートランドでお菓子のゲットに夢中になっている間、子供は店内をチョロチョロと動きまわり私がずっと付き添っていたのですが、ビデオゲームやメダル・スロットに興味を示すばかり。メダルやスロットはどんなゲームかわからないけど、筐体やディスプレイのデザインに興味を惹かれているよう。

太鼓の達人は遊び方が分からず、一定の間隔でデタラメに太鼓を叩いているだけ。「マリオカートをやりたい!」ということで遊ばせてあげたのですが、アクセルとブレーキに足がとどかず。父親が代わりに足を伸ばしてアクセルを踏んであげているのを見て笑ってしまいました。

プライズではスティッチの大きなぬいぐるみに挑戦。1プレイ200円。筐体は3本の大きなアームで景品をトリプルキャッチャー。最初の挑戦で落とし穴に近づけることに成功、2回目の挑戦でゲットすることができました。子供は喜んでくれたようで、これだけで連れてきた甲斐はあったかな。

父親が再び他のプライズに熱中している間、子供はスウィートランド筐体に入っているキティちゃんの鉛筆キャップに興味を示しました。いくつもデザインがある中でも銀メッキしている物を欲しがっていたので、私と子供が交互に20回ほどプレイしたところでゲットしました。結構な金額をつぎ込んでしまいました・・・

帰宅後にS君が送ってきてくれた写真。
ゲーセンでプライズに挑戦してきたが・・・
スティッチの右手下にあるパンダの絵のパッケージは、S君がスウィートランドで必死になってゲットしたお菓子。

ゲーム・プライズ合わせて数千円使ったけど、自分自身で持ち帰った物は何にも無いや

バナナプリン ゲット

クレーンゲームでの獲得物、バナナプリン。
バナナプリン ゲット
最近食べ物系が多いかな。