久しぶりの飲み会で疲れてきた

2010年5月3日、30年来の付き合いの知人と飲んできました。これまではお互いの仕事の関係でどちらかが酒は飲めず運転手役を務めるというパターンだったのですが、知人が仕事を辞めて現在のところ自由の身なので、今回は一緒に飲みました。

久しぶりの飲み会で疲れてきた
場所は坂出市林田町にあるうまか食堂。2人とも飲むので車は使わず、30分ほどかけて歩いて行きました。
久しぶりの飲み会で疲れてきた
このお店は簡単な仕切りを使った全室個室になっています。私たちが利用した部屋の梁の上に古そうな牛乳箱が・・・壁にもたれた振動で落ちてこないか心配w

とにかく飲もうということで2時間飲み放題をチョイス。
久しぶりの飲み会で疲れてきた
まずはビールで乾杯~
久しぶりの飲み会で疲れてきた
チューハイでも乾杯~
久しぶりの飲み会で疲れてきた
食べ物はほどほどに・・・
久しぶりの飲み会で疲れてきた
日本酒とチューハイで乾杯~
久しぶりの飲み会で疲れてきた
「飲み放題でビール注文するなら中ジョッキと大ジョッキ、どっちが得なんだ?」どちらがいいか分からんけどとりあえず中ジョッキと大ジョッキで乾杯!ビールはあと数杯飲みました。

ここで酔った勢いで別の知人に「今から店に来いよ!一緒に食おうぜ!」と電話するつもりが・・・飲み放題の時間が迫ってきているということでお迎え依頼の電話になっちゃいました。普通に迎えにきてくれましたが、Y君ごめんなさいね・・・
久しぶりの飲み会で疲れてきた
酒だけでお腹一杯になっているのに最後の食べ物として焼き鳥丼
久しぶりの飲み会で疲れてきた
飲み放題最後はなぜか牛乳で・・・酒の後の牛乳は微妙な感じです。

今回お互い酒が入っていなければ話せないことを話そうということでの飲み会だったのですが、現在知人宅にいる居候についての愚痴聞きと、その話を聞いて居候に対しての私の怒りを発散することに終始してしまいました。何しにいったのやら?

今日は二日酔いのような症状はほとんどありませんが、喉の調子ががかなり悪く声が出にくいです。飲み放題の元を取り戻すためにハイスピードで飲んでしまったのが祟ったか・・・

以上、飲んできました日記でした。