ブルーインパルスT-4の模型 

本日5月5日は米軍岩国基地でフレンドシップデイ2010が開催されています。

戦闘機の飛ぶ航空祭として昨年初めて見に行って感動したのですが、駐車場に入るまでの待ち時間と会場内の人の多さにうんざりしてしまいまして。今年も見に行きたいとは思ったものの、それらの理由から翌日の仕事に影響が出かねないと思い諦めちゃいました。

家で受信機を岩国基地の管制周波数に合せてみると、機体側と思われるネイティブな英語交信を受信することが出来ました。と言っても、かなり遠方であるためか午前中に1回だけでしたが。現地には行けないけどその程度しか楽しみ方がないですね・・・

そんなゴールデンウィーク最終日、ブルーインパルスの機体T-4の模型を買ってきて組み立てました。
ブルーインパルスの模型
全6種類。それぞれ尾翼や胴体に書かれている機体番号などが違っていて、購入する段階では何が当たるか分かりません。私が店で購入した時の在庫は3個。できればリーダー機である1番機かソロの5番機がいいなと思っていましたが、箱を開けてみると5番機でラッキーでした。

好きな人は全種類揃えているようです。しかし何番機が当たるか分からないので、6個x2列入った1ケース丸ごと買う人、または2列あるうちの片側1列の6個を買う人などがいるようです。

模型は飛行形態・着陸形態のどちらかを選んで数個の部品をはめ込む簡単な組み立て式。私は飛行形態にしました。

スタンドが付属しているため、他の機体を揃えスタンドを繋ぎ合わせることで各種フォーメーションを楽しむことが出来るようです。

岩国では今頃ブルーインパルスが飛んでいる時間ですね。「次の日のことなんてど~でもいいやっ!」と、やはり見に行けばよかったかと後悔。


記事を参考にしたり興味を持たれた方はペンギンアイコンをクリックしてブログ管理人に拍手を送ってください!
管理人だけが読める秘密のコメントを投稿したい場合はアイコン下のテキストボックスに入力すると同時に送信されます。
今後の励みになりますのでよろしくお願いします!

知り合いの中小企業社長
飛行機好きな ふくろう の やまちゃんも
丸亀お城村出展ブースの景品用に
このシリーズを
ごっそり買っていましたョ。(笑)

昨日 岩国からの帰りは,
タクシー待ちで
基地から岩国駅まで約2時間。(^^;)
岩国 ⇒ 広島 在来線が立ちんぼで約40分。
ここの間が一番しんどかったです。

でも,今回のJR移動で,
各セクションでの対策は充分に学びましたので,
来年は随分と楽が出来そうです。

もっとも,まともに歩けるようになることが
最大の課題ですがね。(^^;)

主観的な部分は多いかも知れませんが,
これから数回に渡って,レポートを書きますので,
お読み頂ければ幸いです。
来年は 是非 ご一緒しましょう。

>>1 キバシガラス さん

お城まつりはキバシガラスさんに一度連絡してから
行くべきだったと後悔しています
T-4の模型は会場にもありましたか。
なおさら後悔じゃないですか

岩国遠征お疲れさまでした。
車で行っても岩国を抜けるのには数時間かかります。
そう考えると電車移動もいいかも?と思ってしまいます。

移動手段も考慮し、来年は見に行ければと思います。
その際はよろしくお願いします。 m(_ _)m




 

 

現在の感情は?

 絵文字を使う クリックで絵文字を使用

  • サインインして投稿したコメントは即時公開されますが、サインインしない場合はスパム対策のため一旦保留とし、管理者の承認後に公開されます。
  • 英文のみの投稿やシステムがスパムと判断した内容は公開されません。また、管理人が不適切と判断したものは削除します。
  • タグは使用出来ません。
  • Gravatarによるアバター画像の表示に対応しています。
ブログパーツ
Recent Entries
Recent Comments
Categories
Monthly Archives
Ranking
Information
ツイッター
Facebookページへ
ブログの更新はツイッターフェイスブックページでお知らせしています。Windows8以降のライブタイルにも対応しています。
 プロフィールページ
 メールフォーム
 mixi
 YouTube
 ニコニコ動画
RSS