車のタイヤがパンク

先日車で遠出する前にタイヤの空気圧を確認すると右後輪だけがかなり減っていました。空気を入れて出かけ、帰ってきてから再び確認するとやはり減っていました。ということで、今日は原因調査のためタイヤ専門店へGo!

ピットに車を入れると「待合室でお待ちください」と言われましたが、どのような作業をするのか見学することに

タイヤを外して何か踏んでいないか確認すると、小さなビスが突き刺さっていました。仕事柄鉄くずが散らかっている場所を通ることがあるので、その時に踏んじゃったかな?
車のタイヤがパンク
ペンチでビスを取り除き、一旦空気の漏れる穴にドライバーのような物をズブリッ!ガムのような物質(に見えた)を穴に塗りこんで塞ぎます。念のためホイールから外して内側からも確認しましたがその他の異常はナシ。空気を入れ直し車へ装着して完了。

20分弱の作業でした。パンク修理って結構あっさりとしたものなんですねぇ