ウイルスバスター2011・・・の広告

ネットをブラブラしていて見つけた某サイト上に表示されていたウイルスバスター2011の広告
ウイルスバスター2011・・・の広告
「えー!!口座の預金がなくなってる!?それってトロイの木馬の仕業かも?」

いや、もしかしたら自分でイロイロ買い物しているうちに残高が無くなったことを気づいていないだけかもしれませんよ?俺の周りにはそんな経験しているのが何人かいましたから。

ウイルスバスター2011、まだインストールしていません。いつもなら新しいバージョンが出るたびにすぐインストールしていますが、今回はファイアウォール機能が削除されたということで何だか不安が。

替わりにOS標準のファイアウォールを強化する機能があるらしいのですが、テストマシンにインストールして試してみようとするもOSが立ち上がらず修復作業が面倒なので放置状態に。

しばらくは2010年版のまま使い続けるかな