空の夢もみの木パーク ブルーウィングス展示飛行

昨日(2010年11月2日)の仕事の帰り際、社長が「STR君、明日休みだけど出勤するやろ?」「ハイ、出てきます!」と、その日午前11時から見たいイベントがあるのを忘れて返事をしてしまい・・・仕事をしてきました。

午前10時、午前中に終わらすべき仕事が思った以上に早く終わり「これなら間に合いそう」と急いで自宅にカメラを取りに帰りイベントへと向かいました。向かった先がココ
空の夢もみの木パーク ブルーウィングス展示飛行
まんのう町にある道の駅「空の夢もみの木パーク」。ここでブルーウィングスの展示飛行が行われます。私が駐車場に到着したのは11時ちょうど頃で、ブルーウィングスの2機編隊が最初の上空進入で頭上を通過。少し出遅れましたが急いで会場であるグラウンドへ走りカメラを構えました。
空の夢もみの木パーク ブルーウィングス展示飛行
空の夢もみの木パーク ブルーウィングス展示飛行
しまった!カメラのバッテリーを充電するのを忘れてもうすぐ操作不能になりそう ということで、今回はほんの少ししか写真が撮れませんでした

この日の会場では紙飛行機大会がありました。
空の夢もみの木パーク ブルーウィングス展示飛行
子供たちが飛ばす紙飛行機をカメラで狙ってみましたが・・・どこに飛ぶか分からないしピントも合わせにくく難しい

紙飛行機を借りて一度だけ飛ばしてみました。夏にあった大会で優勝しているので「こんなの余裕だぜ!」と飛ばしてみたところ、すぐに落下で見事な玉砕。心沈んだまま午後の部の仕事へと向かったのでありました