ホットケーキミックスでパンを作る

YouTubeチャンネル「和菓子お兄さん【タダヒロのお菓子作り】別ウィンドウでリンクを開きます」の「材料たった2つで作れる!誰でも簡単に失敗しない!お豆腐食事パンの作り方!」を参考に、豆腐とホットケーキミックスを使ってパンを作ってみました。

作り方は簡単で、ホットケーキミックスと絹豆腐を混ぜ、生地を丸く形にしたらオーブンレンジで焼くだけ。
ホットケーキミックスでパンを作る
動画のような切れ込みはないしちゃんとした丸い形ではないけど、焼き加減は良さそう?
ホットケーキミックスでパンを作る
食べてみたところ、やはりホットケーキミックスを使っているのでそれなりの味がして、少し焼き過ぎたか硬めでふっくら感はありませんでしたが、それでもパンのような食感が味わえました。

簡単なレシピなので、また今度3時のおやつにでも作ってみたいです。

和菓子お兄さん【タダヒロのお菓子作り】 - 材料たった2つで作れる!誰でも簡単に失敗しない!お豆腐食事パンの作り方!