カレーそば鍋を作る

鍋で作る 14品目 カレーそば鍋

2022年もあと数時間で終わろうとしています。

一昨年の正月から始めたダイエットが今年に入ってからは落ち着いていたものの3月頃にリバウンドしてしまい、その後少しずつ減らしていき数か月間は安定した状態を何とか保っています。ダイエットの厳しさを思い知らされた気がします・・・

さて、大晦日ということで今年最後に選んだ食事は年越しそば。普通のそばではなく鍋で作るカレーそばにしてみました。

鍋に具材と調味料とカレー粉、それにそばを入れて煮て完成。香川の人間なので「年越しうどん」を食べるのかと思われがちですが、個人的にはほとんどうどんは食べないのでそばで。
カレーそば鍋を作る
カレーそばと言えば南蛮風を想像しますが、じゃがいもや人参を入れてカレーうどん風に。最後に天ぷらをのせて完成。
カレーそば鍋を作る
片栗粉の処理とカレー粉の量を誤った感がありますが、美味しくいただきました。