先日知人から「高松のどこかで■■■の中に▲▲▲が入ったものを売っているお店があるらしいよ」と話を聞きネットで検索。逆に▲▲▲の中に■■■が入っているものは見つけたんだけどこのことじゃないだろうか・・・。とりあえず知人を連れてそのお店へ行くことに。
マークンでうどんを食べる
海上自衛隊 みやじま あいしま くめじま 日章旗・自衛艦旗掲揚
スカイファームでカキ氷を食べる
ひでかんさんのブログ
で取り上げられていたイチゴ農園のいちご屋スカイファーム
に行ってきました。
![]()
農園ではありますが園内にはデザートの販売所があり、イチゴを使ったソフトクリームやクレープを販売しています。私はひでかんさんオススメの「まるごとつぶつぶいちごの無添加カキ氷」を注文。
![]()
練乳をかけてもらい見た目だけでもとても美味しそう。シロップは当然イチゴですが、これに果肉を混ぜてありました。味はサッパリした感じで、5月中旬ながら暑い気温の中で、手を止めることなく一気にお腹の中に入れちゃいました。
場所は高松市の飯田町。国道11号線、県道33号線のどちらからでも寄り道感覚行けそうな場所なので、暑い日に高松方面へ行く機会があればまた行ってみたいですね。カキ氷はとても美味しかったですが、ソフトクリームも食べてみたいです。
いちご屋 スカイファーム
http://skyfarm.jp/![]()
たかまつ春の食と文化のフェスタ2011
高松市の居酒屋吾衛門で食事
2011年5月7日夜、知人と一緒に高松市国分寺町にある居酒屋吾衛門で食事してきました。
![]()
店内の壁には落書きが。警察の落書き?警察は嫌いじゃないですよw
![]()
じゃがバター好き
その奥にはチーズポテトも。つまりはじゃがいもが大好き!![]()
![]()
![]()
メニューには「まずいら~めん」と「まずいうどん」が。うどんを食べない讃岐人ということでラーメンを注文しましたが、まずいなんてことはなかったですよ?
![]()
「安い 旨い 遅い」 運転する私はウーロン茶しか飲まなかったけど1杯100円で安かったです。2人でそこそこ食べたけど会計も安く感じました。この日は雨が降っていて客が少なかったこともあってか料理が出てくるのは早かったです。
こちらのお店では阪神タイガースを応援しているようで、カウンター付近に多数のグッズを飾ってあました。阪神ファンの私としてはポイントが高いです![]()
四国のB級グルメ屋台村 in サンポート高松
ゴールデンウィーク4日目、サンポート高松で行われている「四国の祭り2011&四国のB級グルメ屋台村」へ足を運んできました。
高松市自動車ディーラーのイルミネーション
先日の日記で今年最後のイルミネーションなんて書きましたが・・・
昨日お出かけ帰りに見つけてきました。
![]()
高松市国分寺町、国道11号線沿いにある自動車ディーラーのイルミネーション。
このようなイルミネーションはクリスマスを最後に片付けられるものと思っていましたが、続けて行っているところもあるのですね。
他にもまだあるのかな・・・探してみよう![]()
