I'mDoraemonスリムグラスカップとリラックマスリムグラスカップ ゲット

久しぶりにプライズに挑戦。

クレナフレックスの筐体内に上部に輪っかが取り付けられた景品が置かれていて、輪っかにアームのつめを引っかけて、ドラえもんとリラックマ、それぞれ3~4回寄せるようにしてゲットしました。
I'mDoraemonスリムグラスカップとリラックマスリムグラスカップ ゲット
約3年ぶのプライズゲットとなりました。

くまモン ソーラースイング ゲット

UFOキャッチャーで「くまモン ソーラースイング」に挑戦
くまモン ソーラースイング ゲット
徐々に寄せていくようにして挑戦しましたが、知人の助けも得て5回でゲット。

職場自室の窓辺でソーラー雪だるまが毎日ゆらゆらと揺れているので、その隣に並べて設置する予定です。

ライティングアロマスピーカー ゲット

2014年最初のプライズ挑戦はクレーンゲームで「ライティングアロマスピーカー」

筐体内の針のような多数のトゲトゲが付いたマット上に景品が置かれていて、トゲトゲの隙間にアームを下して吊り上げます。
ライティングアロマスピーカー ゲット
1回100円、1000円近くつぎ込んでゲットしました。

スピーカー機能だけではなく、別売りのアロマオイルを注入して乾電池かUSB経由で電源投入すると容器が温まりアロマの香りが広がるようです。その他にはラジオ受信機能も。

近々職場に新しいパソコンを導入するのでそれ用のスピーカーに。アロマは興味ないけどラジオ機能は昼休みの暇つぶしの受信に使えそうです。

ハタクレパス風ラムネ ゲット

プライズに挑戦、クレナフレックスで「ハタクレパス風ラムネ」
ハタクレパス風ラムネ ゲット
積まれたラムネをアームで手前に引きずり落とすような感じで、500円投入して2本ゲット。

製造元のホームページを確認すると全6色あり、それぞれ味が違うとのこと。

私がゲットしたのは「あお」と「みどり」。2本飲んでみても味の違いがよく分かりませんでした・・・

今回で今年最後のブログ更新。プライズは当ブログの主要ネタのはずだけど、今年の更新はたったの3回。もう飽きちゃったかなぁ・・・

パリィさん ミニミニポーチBC ゲット

先日、かなり久しぶりにプライズに挑戦してきました。

トリプルキャッチャーでぬいぐるみやクッションを狙うもまったくダメ。というワケで、UFOキャッチャーでこの1個だけをゲット。
パリィさん ミニミニポーチBC ゲット
パリィさん ミニミニポーチBC ~アニマルver~

ミニミニすぎて中に入れる物が何もない

ソーラー雪だるま ゲット

3ヵ月ぶりにプライズネタ

クレナフレックスで「ソーラー雪だるま」に挑戦。山積みされている手前のものをツメで押したら一発で取れそうだったけど結局3回でゲット。
ソーラー雪だるま ゲット
太陽光を動力にクネクネ動くようです。

置き場がないから職場の自分の机の上にでも飾っておこう

フリーズマグカップ ゲット

UFOキャッチャーで「フリーズマグカップ」をゲット。
フリーズマグカップ ゲット
箱のフタ部分の隙間にアームを引っかけて2回でゲット。

2層のプラスチック容器の内側に保冷液が封じ込められていて、数時間冷凍庫で冷やしたあとに飲み物を入れて、冷えた状態でグビグビ・・・なモノらしいです。

ゲットしたのが8月のはじめ頃だけど存在をすっかり忘れてた・・・

季節的に今から使うのはためらいがあるから、来年の夏に使ってあげることにしましょう。