車のエアコンが不調

昨年の冬に一度車のエアコンの調子が悪くなったのですが、その後は順調に使用できていました。通勤等私一人のみの乗車の時はエアコンはほとんど使わないのですが、先日家族を乗せた時に電源を入れると、しばらくは調子が良かったのですが、数分後にコントローラの画面がおかしくなり操作がまったくできなくなりました。
車のエアコンが不調
どこが悪いのか分からないけどとりあえずコントローラの不調だろうと思い、中古車屋の知人に頼み同じ型の物を探してもらい1万円で購入しました。

交換しエンジンスタート、そしてエアコンの電源オン!・・・しかし、コントローラの画面には何も映りません。なんだよ、コントローラじゃなく他の部分の故障か?どこが悪いんだよ

一度コントローラを外し、カプラーのピン一つ一つに検電器を当て通電をチェックしていたところ、どこかのピンに触れた時「シュー」という音が聞こえてきました。下手なことして余計に悪くなるといけないので、元々装着してあったコントローラをセットし、すぐに修理に出すことを決意しました。あぁ、また金がかかるよなぁ

ディーラーへ行くためにエンジンをかけました。すると車内には「ブォー」という送風音。コントローラの画面は正常に映し出され操作もできます。直ったのか?どこか接触不良でもあったのか、しばらく様子を見ましたが正常に作動しています。このまま壊れなければいいんだけど。

交換用に買ったコントローラの代金1万円、損してしまいました。ネットオークションに売りに出そうかな。