車のメーターパネルの照明が切れる

先週、車のメーターパネルで4灯あるうちの左から2番目、スピードメーターの右側付近を照らす電球が切れました。デジタルスピードメーターを取り付けてあるので速度の読み取りに支障はありませんが、早めに交換しようと思っていました。そして今日、今度は左から3番目で回転数の左側を照らす電球が、最初は点滅状態で、しばらくすると完全に点灯しなくなりました
車のメーターパネルの照明が切れる
昨年の同じ時期にも照明が切れて、それまで純正で緑色の照明だったのを、自分で青色LEDランプに交換しました。ちょうど1年で2灯がほぼ同時に切れてしまったのだけれど、LEDってこんなに早く寿命がくるもの?それとも電気的なトラブル?回転数はあまり見ることがないのですが、やはり照明が切れていると不便に感じます

今度は気分転換に他の色に交換してみようかな。