平井のいいわけ&動画の転載って・・・

昨年5月に丸亀お城まつりで撮影しYouTubeに投稿した養老の星☆幸ちゃんの「いいわけ」の動画別ウィンドウでリンクを開きます、これをニコニコ動画初投稿作品別ウィンドウでリンクを開きますとして3月に自身で転載しました。で、最近気づいたのが、昨年7月にすでに他人によってニコニコ動画に転載されていたということ。

需要があって転載されたのなら嬉しいと思う反面、投稿者である自分の知らない間に勝手に転載されていたのが腹立たしく、というよりナゼか悔しく(汗

もう一点気づいたことが。YouTubeの動画ページではその動画がどこからリンクされているのか知ることができますが、幸ちゃんの動画が ime.nu というドメインからリンクされていました。これは2ちゃんねるからのリンクのリダイレクトに用いられるアドレスです。

グーグルで動画のアドレスを検索してみたところ2ちゃんねるのログで発見。フジテレビの平井理央アナウンサーに関するスレッド内での発言で「平井のいいわけ、きたこれ」として動画へのリンクが張られていました。

平井理央のいいわけじゃなく幸ちゃんのいいわけなんですけど・・・2ちゃんねるワケわからん!