あんこと栗の甘露煮のもち生地ロールケーキを作る

正月の余った餅を消費する第7弾として、あんこと栗の甘露煮を餅生地で包んだロールケーキを作ってみました。

最初はあんこだけを包もうと考えていましたが、職場の鏡開きで事務員さんが栗の甘露煮入りのぜんざいを作ってくれたのを思い出し、あんこと一緒に入れてみることにしました。

生地は餅・牛乳・卵・ホットケーキミックスをかなり適当な分量で混ぜ合わせ作成し、焼けたらこしあんと栗を挟んで包んで完成。
あんこと栗の甘露煮のもち生地ロールケーキを作る
見た目が悪いできあがりになり生地のふわふわ感も無いものの、餅を入れたことでもっちりした食感になり、あんこと栗の甘さも絶妙で美味しかったです。
あんこと栗の甘露煮のもち生地ロールケーキを作る
あんこと栗の甘露煮でホットサンドを作っても美味しそうですね~。