塩タンからサクラ

焼き肉を食べに行って塩タン6枚を網の上にのせてみた。


芦屋基地航空祭2010 前日予行

2010年11月27日、福岡県にある芦屋海浜公園まで、航空自衛隊芦屋基地航空祭の予行を見に行きました。


道を間違え岐阜でブルーインパルスを見てきた

2010年10月23日、朝4時に起床し、ヘリの大群の観閲飛行を見るために大阪の陸上自衛隊八尾駐屯地へ向け出発。途中兵庫県で用事があるため一度高速を降り、再び八尾に向け進むことになるのですが・・・吹田ジャンクションで進路を誤り名神高速を東進してしまったので、本来の目的を切り替え、そのまま岐阜まで行っちゃいました。


浜松へ行きたかった・・・

明日は航空自衛隊浜松基地の航空祭。一年ぶりに行ってみようと思っていたのですが、車で往復900キロ以上の運転と帰宅が夜遅くなるのは翌日の仕事に影響が出そう。ということで、今日行われるブルーインパルスの予行を見に行こうと仕事が休みになるように毎日残業もしていたのですが・・・

先週までとても暇だったのに、今週に入ってからはT社・M社・F社から大量の仕事の依頼があり、休憩や昼食時間を削っての作業も頑張ってみましたが、そんな苦労は報われず。休憩時間の作業なんて金にもならないし。最悪

ということで、昨年のエアーフェスタ浜松のサンダーバーズ展示飛行を、YouTubeの動画で観て懐かしむことに。

以前、自分の後ろ姿が映った動画があったのですが、今回発見に至らず

小松島港祭りブルーインパルス展示飛行2日目

小松島港祭りでのブルーインパルス展示飛行予行は雨に泣かされる結果となりました。本番も見に行くにあたりどこで見ようと一晩考えたのですが・・・


雨の小松島港祭りブルーインパルス展示飛行予行

2010年7月18日、丸亀飛好隊のキバシガラスさん別ウィンドウでリンクを開きますと一緒に、徳島県の小松島港祭りブルーインパルス展示飛行の予行を見てきました。


小松島まであと2日

小松島でのブルーインパルス展示飛行まであと2日となりました。現時点での天気予報はまずまずな感じ

今回は展示課目が事前に発表されています。

1. ワイドローパス
2. ナイフエッジ
3. チェンジオーバーターン
4. スワンローパス
5. さくら
6. ビッグハート
7. ファンブレイク
8. 5・6番機ソロ

併せて飛行経路も発表されたのですが、初日に行こうと思っている日峯展望台からはやはり遠そう・・・スワンや最後のソロパスは山の脇を通過していくようですが、スモークを出さないファンブレイクはただ遠くから見つめるだけになりそうです。

しかし、描き物がさくらビッグハートの2種類あるので、これはちょっと期待できるかも?ビッグハートは地表に対し斜めにハートを描くスラントキューピッドと予想しますが、ここからだとどのように見えるのでしょうか・・・
小松島まであと2日
実際にはフレームより外かもしれないし、もっと大きかもしれないし、角度的にかなり細身のハートに見えるかもしれないし・・・まったく分かりませんが当日のお楽しみかな。