高校メーカーとTシャツメーカーを試してみる

先日ネットを徘徊していると、『高校メーカー』と『Tシャツメーカー』というものを発見しました。

『高校メーカー』は、好きな言葉を入力すると、それを架空の高校にみたてて校訓や生徒数・校歌などを表示します。当ブログの名前『暇人STRのブログ』を入力して調べてみました。

高校メーカーとTシャツメーカーを試してみる

校訓の「上等・受信・妖術」って何?出身者職業ベスト3が「客室乗務員・アイドル・裁判官」だけど、なかなかなれるもんじゃないですよ!主な留学先の「サントメプリンシペ」なんて初めて聞きましたけど?校歌もメチャクチャやなぁ~

続いて『Tシャツメーカー』。こちらは言葉を入力すると、文字付きのTシャツと成分表や値札を表示してくれます。同じくブログの名前を入力してみました。

高校メーカーとTシャツメーカーを試してみる

Tシャツに書かれた文字が「I want HAIR!!」、つまり「髪が欲しい」ということですね。確かに最近抜け毛が多いよ。髪が欲しいよ・・・成分を確認すると「ちょっとした責任感」が半分を占め、他に「抵抗力」や「独りよがりな人情」などがあります。値段を確認すると、8598円とはかなり高いですね。それだけ価値があるということ?

この手の成分解析にありがちなデタラメな結果が出ましたが、「I want HAIR!!」だけは納得できる結果です

高校メーカー
http://maker.usoko.net/koukou/別ウィンドウでリンクを開きます

Tシャツメーカー
http://maker.usoko.net/t/別ウィンドウでリンクを開きます