メスティンでココイチカレーラーメン飯を作る

メスティンで作る 23品目 ココイチカレーラーメン飯

昨日1月22日はカレーの日だったそうですね。ということで、一日遅れでカレーの日記念にエースコックの「CoCo壱番屋監修カレーラーメン」を使った炊き込みご飯を作りました。

米を浸水させ砕いた麺とかやくとスープを混ぜて炊いていきます。
メスティンでココイチカレーラーメン飯を作る
ココイチのカレーといえばトッピングですが、今回は温玉とソーセージとチーズ、それに先日駄菓子屋で買ってきたハムカツ屋さんプレミアムとプレミアムカレーカツをチョイスし、これらをのせて蒸らして完成。
メスティンでココイチカレーラーメン飯を作る
ココイチはもう何年も食べに行っていないし、当時はライスばかり食べていたからラーメンは初めて。ご飯と混ぜてはしまったけど、ココイチのラーメンはこのような味なんだな~って感じ。

個人的にはココイチは如何に量を食べるか、そしてトッピングを楽しむか、というお店でした。今回もハンバーグや野菜などもっといろいろなトッピングをしてもよかったですね。