チョコパウンドケーキでデコレーションケーキを作る

市販のチョコパウンドケーキを使ったデコレーションケーキを作ってみました。

四角の型の底にスライスしたパウンドケーキをスポンジ生地として敷き、側面の4面にも貼り付け。

一度フルーツを敷き詰め生クリームを塗ったらその上に生地を置き、さらにその上に再び生クリームとフルーツをのせ、生地を被せて蓋をしてケーキの形にします。

お皿に移し表面にクリームを塗りフルーツをのせれば完成ですが・・・
チョコパウンドケーキでデコレーションケーキを作る
クリームが足りずパウンドケーキのチョコの色が見えてしまいました。
チョコパウンドケーキでデコレーションケーキを作る
しかし食べてみると美味しい!今回も雑な仕上がりだけど十分満足!